酵素ファスティングのやり方

『 HOW to ファスティング プログラム 』

 

ファスティングのやり方を詳しく説明していきます!

疲れている内臓を休ませて体をリセットしていきましょう✨✨

 

 

 

【準備】

ファスティング前後の食事は重要です。胃腸に負担のかからないものを食べましょう!

前日の食事は、玄米やお粥を主食に、おかずは野菜を中心に軽めのメニューに!

NG! 油の多い魚、肉、乳製品、揚げ物、お菓子、菓子パン、コーヒー、加工食品、たばこ、アルコール

 

【入門】半日ファスティング まずは実践!

1日の食事のうち、朝食または夕食をファスティングドリンクに置き換えるという簡単なファスティング!

たとえば前日の19時に夕食を済ませ、翌朝をファスティングに!12時にランチをした場合、固形物を17時間食べないこととなり、

腸を休めることになります。

半日ファスティングは毎日行っても効果的なので、気軽に取り入れてみましょう💪

~How to~

朝食または夕食にファスティングドリンク約30mlをお好みで原液または水で薄めて飲んでください。

ファスティングを行った後の食事は、果物や野菜を中心に少量に控えましょう。

二度目の食事は、主食をお粥にするなど、胃腸に負担のかからないものにしましょう!

 

 

【ベーシック】週末ファスティング 週末の1日にファスティングでじっくり毒素排出!

1日の食事をファスティングドリンクにお置き換えて過ごします。

前日を準備期、翌日を復食期に充てて、週末を利用したゆったりとしたスタイルをおすすめします。

月に一度実践するのが理想です!

~How to~

準備期の食事の量は普段通りで構いませんが、先に列挙したNG食材は避けて、夕食は普段の7割程度と控えめにしましょう。

当日は、ファスティングドリンク300mlを数回に分けて飲みましょう。そのままでも、水で薄めてもOKです!

復食期は暴飲暴食は禁物です!!朝は果物を中心に、昼はお粥など消化にいいものを。夜は肉などは控え、胃腸に負担のかからないものを食べましょう。

 

【スペシャル】3日間ファスティング 腸、そして細胞レベルから変わる3ヶ月に1度の身体メンテナンス

まずは半日、1日を数回経験してからトライしましょう。

「3日間ファスティング」を日常に定期的に取り入れると、からだはどんどん変化していきます。

3日間ファスティングドリンクのみで栄養補給をして、準備期は1~3日間、復食期を3日にします

3~6か月に1回行うのがおすすめです。

~How to~

準備期は最低でも1日、できれば3日前から胃腸に不安のかからない食事に切り替えましょう。

アルコール、たばこは復食期終了まで厳禁です!!

3日間のファスティング期間は1日200~300mlを数回に分けて飲みましょう。飲み方は自由です!水の摂取も忘れずに!

復食期初日は、1日ファスティング同様のメニューでお粥など消化にいいものにし、徐々に通常の食事に戻していきます。

 

 

 

~ファスティング期間中の過ごし方~

①1日約2リットルの水を摂取する

水は体内のデトックスを行い、老廃物の排出を助けてくれます。

ミネラルが豊富なものだととても良いです!

カフェインが含まれる紅茶やコーヒー、緑茶は身体に負担がかかるので避けましょう!

②体を冷やさない

ファスティング中は身体が冷えやすいです。

体を温めて血行を良くすることで、デトックス効果が高まります。

③良質な睡眠をとる

睡眠中は新陳代謝が活発になり代謝酵素が働きファスティングの効果を高めます。

 

 

 

~おすすめのファスティング時期~

季節の変わり目

季節の変わり目は気温の変化などで体調に不調を感じやすいです。

ファスティングで体を休めることで不調改善に!

新月

新月は浄化する力が強い時期で、「浄化」「解毒」の作用があると言われています。

毒素を分解して外に排出するデトックス効果が高まるのでおすすめです!

 

 

 

 

ファスティングで痩せやすい体質、健康な体を手に入れましょう✨✨

関連記事

  1. 小顔最強コース!

  2. 大切なイベントの前日に…これで完璧!スペシャルお手入れセット…

  3. ミリーラボーテ 口コミ 評判 お客様アンケート 新潟万代店

  4. 乾燥・しわ・シミ・毛穴・たるみ改善!【お客様写真】どちらが若…

  5. はじめまして!!1ヶ月でこんなに体型が!!!

  6. 睡眠不足のリスク

最近の記事

PAGE TOP