現代病。【そのくしゃみ、鼻水、咳もしかして寒暖差アレルギー!?】

最近・・・・鼻水、くしゃみ、喉の痛み、乾き、体のダルさ感じていませんか??

 

一般的のアレルギーといえば、、、

花粉、食べ物、金属といった、原因となる「アレルゲン」があって発症。

季節の変わり目や内外の温度差が大きいこの時期、咳やクシャミ、鼻水などの症状がでるなど

原因不明の風邪のような。。。

「寒暖差アレルギー」かもしれません(T_T)/~~~

急激な温度変化が原因となって、風邪やアレルギーのような

鼻水・鼻づまり・クシャミ・咳などが出る場合!!

春先や秋の季節の変わり目に、風邪、花粉症と間違えられることもあるみたいです。

真冬の暖房による、屋内外の温度差も寒暖差アレルギーを引き起こす。

鼻水、鼻づまり、クシャミ、咳のほかにも、
人によっては頭痛、じんましん、身体がかゆい、食欲不振、疲れやすさ、イライラ、睡眠障害などを引き起こすことも!!

 

これはまさに自律神経の乱れを引き起こした結果だそうです。。。。

お客様に聞いてみたところ

寒暖差アレルギーの方結構いらっしゃいました!!

女性は冷え性だったり脂肪がつきやすいので温度差に敏感で

寒暖差アレルギーをおこしやすいのかもしれません(・_・;)ノ

3月に入っても昼・夜で5度以上の温度差がある日が続いております。

かなりの寒暖差ありますね(ノД`)・゜・

寒暖差アレルギーへの対処や予防

生活習慣を整え、食生活や睡眠をしっかりととる事が重要。

適度の運動やストレス発散も必要です。

血行が良くなり身体が冷えない体質になりますし、免疫力も上げられます。

また蜂蜜が喉を潤してくれたりヨーグルトの乳酸菌が効果的と医療では言われているそうです!!

https://dietplus.jp/public/ui/contents/100/article/2017/0214/4798_5.jpg

ミリーラボーテにもある自律神経を整える深部加温マシン。

t02200331_0800120212490052657

代謝UP、体温UP、美肌効果の酵素ドリンクがあります。

yjimage

是非、ご自分に合った対処法を見つけて

まだまだ寒いこの時期を乗り越えて行きましょう(・∀・)ノ

詳しくスタッフまで~♪♪♪

関連記事

  1. 【3周年ャンペーン第3弾】~最後のダイエット~全身脂肪ケア・…

  2. 【美白洗顔&美白セラム】で徹底的にシミケア!!

  3. ドライヤーでお灸?!

  4. 美肌に欠かせないビタミンC

  5. 肌再生コスメの研修

  6. 新潟の大人雑誌キャレルに掲載されました

最近の記事

PAGE TOP