なんで痩せられないの!?あなたはどのタイプ?

このような状況でご自宅で過ごす方が増え、ついつい食べ過ぎてしまったり、運動不足になりがちに・・・。自粛期間中に太ってしまった!という方も多いのではないでしょうか?

 

ダイエット成功のカギとは!?

「ダイエットがうまくいかない・・・」という悩み。食生活の乱れ運動不足だけでなく、年齢とともに起こる代謝の低下や、生活習慣による自律神経の乱れが原因と言われています。

健康的な美しい体を支えるため=ダイエットを成功させるためには、食事運動代謝自律神経 の4本の柱が整っていることがなにより重要です。

 

自分の場合はどこを見直せばいいのか?? アンチエイジング(抗加齢医学)を専門にしている内科医の先生が監修したチェックシートで、やせるための最短ルートをチェックしてみてください🌷

 

 

 

3つ以上当てはまる項目はすべてあなたのタイプです!/

あなたが解決すべき生活習慣はココ! タイプ別アドバイス!

食行動問題型

ついつい早食いになってしまったり、食べ過ぎてしまっている・・・そんなあなたは食事の方法や内容を見直す必要があります。このような食生活は、糖・脂質代謝の低下も招くため、食べたものがエネルギーとして使われず蓄積されてしまう恐れも。 何を食べたか自覚するようにし、食事をゆっくりとるよう心がけましょう! また、糖化による老化を防ぐためにも、抗糖化力のある食品をとるようにしましょう。

運動不足型

運動量が少ない、または体重はそんなに多くない気がするのに、なんだかボディラインにメリハリがない・・・同じ体重の人より太って見える・・・そんなあなたは筋肉が足りておらず、脂肪が効率よく燃料できていない、またはリンパの流れが悪くなっている可能性が! 体の老廃物を流すリンパ液は、筋肉によって全身に流されています。余計な水分は下半身にたまりやすく、余計に太って見えてしまうことも。筋肉を増やすほか、循環を良くするサロンケアを定期的に受け、脂肪燃焼&むくみ改善でメリハリボディを目指しましょう。

代謝低下型

食事制限をしても痩せにくい、そんなあなたは基礎代謝が低下しているのかも? 実は加齢とともに基礎代謝はどんどん減少しています。そのため、食べる量が増えていないのに太ってしまうのです。 代謝アップにはマルチビタミンとミネラルの補給、筋肉の増加が効果的です! また、いま便秘気味の方やおなかの調子が安定しない方は、腸内環境が整っていない可能性が。腸内環境が整うと、脂肪の分解や燃焼がきちんとできるようになり、痩せやすいからだになります。

自律神経不調型

ついストレスをためてしまう、不規則な生活が続いてしまう、そんなあなたは自律神経の働きが悪くなっているのかも。 自律神経の働きが悪くなると、脂肪の分解や燃焼がきちんとできず、痩せにくいのです。 実は、腸内環境も自律神経に密接に関係しており、腸管には体内の免疫細胞の約ず60%が集結しています。 まずは腸内環境を見直して、疲労回復に良いミネラルやビタミンをしっかり摂取し、時にはサロンでリラックスをしながら自分を労り、無理のないダイエットを心がけましょう。

 

 

2タイプ以上あてはまったあなたは ”複合型”

実は多くの方がこの複合型。複数の原因によって、プチ不調、プチ病が起こっています。 だから「痩せにくい」「肌荒れ」「肌の老化」「ボディラインの乱れ」が改善しにくい体質に!

食事も、運動も、代謝も、自律神経も、総合的なケアが必要です。まずは自分の状態を知り、足りないものを補っていくことが大切です🌷

 

関連記事

  1. 目元のたるみ・しわ・乾燥・クマ・くすみに効果的!人気の目元ケ…

  2. 大人気のインディバは、医師も驚く美容効果、免疫力向上が期待で…

  3. 【先着5名様限定】体質改善エンザミン酵素ドリンク5本購入で1…

  4. 紫外線対策フェイシャル~高濃度美容液~

  5. さむくなってきました))))

  6. 『 リフレッシュインディバ 』 自律神経整調★脱低体温

最近の記事

PAGE TOP