レチノールってどんな効果があるの❓

エイジングケアで注目されている「レチノール」について耳にしたことがあるある方もいるのではないでしょうか?

レチノールとは、ビタミンAの一種のことです。

レチノールには約2,000種を越える誘導体があり、その誘導体の総称を “レチノイド” と言います。

ビタミンAは脂溶性の抗酸化ビタミンで、主に、皮膚や粘膜を健全な状態に保ち、抵抗力を強めたりする働きがあります。

 

レチノールで期待できる主な効果✨✨

ターンオーバーを促し肌荒れやシミを予防

ヒアルロン酸やコラーゲンの産生を促し保湿力の向上、ハリツヤの維持、シワを予防

皮脂量をコントロールし毛穴トラブルやニキビの改善に

 

 

そこで、ミリーラボーテではビタミンAを使った美容液

メソシューティカルVA+Q10✨✨をオススメしています!

 

メソシューティカルVA+Q10

エイジングケアに最適なビタミンAと細胞のエネルギー産生、活性酵素の除去などの働きをするコンザイムQ10という成分が配合されています。

メソシューティカルの美容液は水溶性と脂溶性の両方の性質を持ち、肌の深部まで成分が浸透するのが特徴です。

【メソシューティカルVA+10セラム 5㎖ 11,000円(税抜き)】

 

 

 

もう一つオススメなのが、

R.CODE エナジークリーム✨✨

R.CODE エナジークリーム

別名「肌年齢巻き戻しクリーム」!!

高濃度レチノール配合により、細胞分裂を活発にし新しい肌をどんどん作ってくれる働きがあります。

また、真皮層の遺伝子ケアをしてくれダメージに負けないエネルギー溢れる肌にしてくれます。

【R.CODEエナジークリーム 50g 13,500円(税抜き)】 1プッシュ約4ヶ月分

 

 

 

このように、レチノールはさまざまな効果が期待出来る成分ですが、「レチノイド反応」というのが起こります🌀

レチノイド反応とは、レチノールを配合した化粧品などを使った際に、肌に赤みや痒み、乾燥、ヒリヒリ感などの症状が出ることを言います。

また、レチノールは紫外線によって分解されやすいため、レチノール配合化粧品を使う際は、いつも以上に紫外線対策を徹底することも重要になります。

 

レチノールを始めたい方、エイジングケアのステップアップをしたい方お気軽にご相談くださいませ☺

 

 

関連記事

  1. 自然な上品まつ毛エクステが大人気(・∀・)ノ

  2. お酒とおつまみ

  3. 水光肌のヒミツ

  4. 新潟ロケ★映画『ミッドナイト・バス』

  5. 背中ニキビの救世主!

  6. 冬におすすめの快眠方法

最近の記事

PAGE TOP